忍者ブログ
へっぽこweb詩人・和 路流(Nago Mitill)の雑記ブログへ、ようこそ!! 当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している詩ブログ→*Eternal×Blue*の別館となっております。ココでは、なごみち♪が日常の徒然等について気ままに語ります。 お気軽にお声をお掛けください♪ 本館の詩ブログにはコメントしづらいという方も、お気軽に! 初訪問の方は、最古記事トップ「はじめまして!」をご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埼玉県日高市にある、サイボク天然温泉「まきばの湯」に行ってきました。
西武新宿線の狭山市駅からバスで行けます。かっぽーん。
っていうか、ここ、家から1時間弱だな…うまくいけば。

もとは牧場だった場所の跡地から湧いたという温泉…豚肉屋さんが経営しているという温泉…。
正直、「どーなんだ!?」という気持ちで出かけましたが、緑に囲まれたチロル風ホテルのような施設でした。そして、施設内も、お風呂も、何ともとてもキレイ…とても広ーい。いや、これほどキレイな温泉施設は初めてでした。タオル無し・入浴料のみで1500円は、「ちょっと高めか?」と思ったんですが、ロッカールームも浴室もピカピカで、シャンプーも化粧水も良質のものが完備♪快適で、納得のお値段☆

広々とした開放的な露天風呂で、マッタリしてまいりました。色々な風呂があっておもしろいんだな~。
お湯は、源泉流しありで、かすかに温泉らしいガスの香りが…。

とかなんとか言っておいて、一番気に入ったポイントが、
風呂から飛行機が飛んでいくのが見えるからだったということは、ここだけの秘密です。
いや、お天気の日に行くと眺め最高だぜ…。

施設内の食堂で、美味しい国産豚料理がいただけるところも、そこそこポイント高いかな~。
つまり、豚肉(コラーゲン)+温泉で、美肌がウリのトコロなんですな。
それにしても、牧場跡地から温泉が湧くとは、運の良い豚肉屋さんです。
今まで、三鷹にある温泉を贔屓にしてたんだけど、こっちにも岩盤浴あるし、緑が豊富で、こっちのほうが景色はいいな…。

やっぱり、温泉はヨイですね。久々にツルピカになりました。また行きたいな~(ぽわーん)。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[31] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なごみち(和 路流/Nago Mitill)
性別:
非公開
職業:
人間の一種。
趣味:
世間の放浪。
自己紹介:
こんにちは!
へっぽこweb詩人、なごみち♪です。気ままに自作の詩を公開したりしております。趣味は放浪と筋トレ。得意料理は親子丼。無類の温泉好き。
ヨロシクお願いいたしやす!
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]