忍者ブログ
へっぽこweb詩人・和 路流(Nago Mitill)の雑記ブログへ、ようこそ!! 当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している詩ブログ→*Eternal×Blue*の別館となっております。ココでは、なごみち♪が日常の徒然等について気ままに語ります。 お気軽にお声をお掛けください♪ 本館の詩ブログにはコメントしづらいという方も、お気軽に! 初訪問の方は、最古記事トップ「はじめまして!」をご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーっと。放置し過ぎってヤツですか??

半年くらいたっちゃってますか?? ぷー。

だってね~、2月にまた試験に落っこちてしまったのですヨ!!
1浪した後だったんで、さすがにショックを受けましてね、試験が終わった直後は…

「あっ、すみません!私、これからシベリアの永久凍土に埋まってくる約束があるんで、失礼します!!」

…とトッサに師匠&先輩に言って(←実話)、帰ってきちゃったくらいでしたよー。
それから、魂は果てしない放浪の旅に出たんですが、これじゃマズイ!!と思った体が、 (゜д゜)ポ・ポ・ポカーン としたまま取りあえずTOEICの勉強をしておいてくれましてね、で、3月の末に初めてTOEICを受けてみたら、まあ、ちょっとリスニングパートはまだダメダメだったんですが、文法&リーディングパートは結構…いや、かなり…、いやいやむしろ簡単!?だったんですね~。なんか、去年一年間の勉強が全くムダだったというわけじゃなくて、ちょっと安心w しました。

ああ…ウチの大学インの入試は、何であんなに難しいでしょうなあ…。

まあ、そうこうしているうちに春が来まして、魂も帰って参りまして、次の7月に「あーっもう!メタメタ難しいでんがな!このっコマンタレブー!!」な試験に再挑戦するべく、引き続き頑張っていくことになった次第でございます。

でも、もう入試のためだけの英語の勉強は止めようと思います。むしろ、英語の総合力全体を上げるような勉強方法のほうが、最終的には入試にも良い効果が出るような気がします。
とりあえず、5月の末のTOEICで800点台に届くことを目標に、今はシャドーイングを使った経済英語
の勉強に励んでおります。

というより、魂が家出している間に先月はずっと…実は歯医者に通っていましてね、虫歯の治療もそうなんですが、いい加減、親知らずを抜けと言われてしまって……えーっとつまり、先月は歯を引っこ抜かれつつ英語の勉強をしていたワケです。そんな歯医者通いの軽く拷問な日々も、明日、もう一本親知らずを抜いたら無事修了です。もう、ここまで来たら、早くとっとと抜いてくれってなもんです。

そんな近況です。

そういえば、私が大好きな某SF小説のアニメ……まあ、「戦トウ妖精ユキカゼ」の特典付き初回限定DVDBOXが出ましてね。空中戦モノなんですが、空の描写と空飛ぶ飛行機の描写がとてもキレイなんですよ。鼻血が出るほど欲しくて…でも、物凄く高いんですよ!!いっそのこと清水の舞台からハーイジャンプして買っちまおうかと思わなくも無いんですが、コレ、ブルーレイディスクなんですネ!!
ブルーレイって何ですか!?それ、美味しいんですか!?パソコンで見れるんですか!?もし買って映像が見れなかったら、また魂が旅に出ちゃうくらい悲しいと思うんで、ちょっとイマイチ購入に踏み切れない……。
ああ、でも初回限定特典の完成済みプラモデル、欲しいなあ~。200分の1なんだよなあ~。だって、メイヴは風の女王だもんなあ~…(←意味不明)。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32] [31] [30] [29] [28] [26] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なごみち(和 路流/Nago Mitill)
性別:
非公開
職業:
人間の一種。
趣味:
世間の放浪。
自己紹介:
こんにちは!
へっぽこweb詩人、なごみち♪です。気ままに自作の詩を公開したりしております。趣味は放浪と筋トレ。得意料理は親子丼。無類の温泉好き。
ヨロシクお願いいたしやす!
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]