忍者ブログ
へっぽこweb詩人・和 路流(Nago Mitill)の雑記ブログへ、ようこそ!! 当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している詩ブログ→*Eternal×Blue*の別館となっております。ココでは、なごみち♪が日常の徒然等について気ままに語ります。 お気軽にお声をお掛けください♪ 本館の詩ブログにはコメントしづらいという方も、お気軽に! 初訪問の方は、最古記事トップ「はじめまして!」をご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


唐突ですが、激辛党です。
甘いものが食べられないワケではありませんが、辛いものはトコトン辛いほうがよろしいという感じ。

タイ料理とか、好きです。基本的にパクチーが無いと生きられません。
トムヤンクン味のラーメンが好きで、某チェーン店のトムヤムラーメンをよく食べにいきます。
外国製のトムヤンクン味の即席袋麺も美味しいですね。でも、ちょっと添加物が心配。

そんな激辛党&トムヤンクン好きの私めが自信を持っておススメするのは、「無印良品」のトムヤンクン即席袋麺です。スパイスが効いていて、トムヤンクンの味がソックリ再現されております。しかも、しっかり辛い!スープが白くて一見薄そうなのに、嬉しく予想を裏切って、かなり辛い!

キムチ味とか、通常のトンガラシ系統の辛いものとかも、当然、好きです。

私の大好物の一つとして、日清のトンガラシ麺があります。
このトンガラシ麺、流通量が少ないらしくて、なにゆえか、なかなか手に入らない。新商品が出ないと、スーパーの棚にも並ばない…ニクイやつです。
先月の末に、3種類の新商品が出て、縦型の種類のヤツは無事に発見して食べました。
まあ、美味しかったんですが…以前のものより、ずいぶん、辛味が減ったような気が…。激辛と称されるほどの商品ではなくなってしまったような感じで、残念。

でも、なんか、いくら探しても手に入らないヤツがあるんです。トンガラシ麺の、「ヤキソバ」タイプのヤツ。今期の新商品ラインナップのなかには、「エビチリ味」の「ヤキソバ」タイプがあるらしいんですが…。
くう~っ! 気になる! エビチリ味!! エビチリ!!! (←息切れ)

手に入らないとなると、ますます食べてみたくなる、コレが人情ってヤツですね!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なごみち(和 路流/Nago Mitill)
性別:
非公開
職業:
人間の一種。
趣味:
世間の放浪。
自己紹介:
こんにちは!
へっぽこweb詩人、なごみち♪です。気ままに自作の詩を公開したりしております。趣味は放浪と筋トレ。得意料理は親子丼。無類の温泉好き。
ヨロシクお願いいたしやす!
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]