忍者ブログ
へっぽこweb詩人・和 路流(Nago Mitill)の雑記ブログへ、ようこそ!! 当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している詩ブログ→*Eternal×Blue*の別館となっております。ココでは、なごみち♪が日常の徒然等について気ままに語ります。 お気軽にお声をお掛けください♪ 本館の詩ブログにはコメントしづらいという方も、お気軽に! 初訪問の方は、最古記事トップ「はじめまして!」をご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんと!! このヘナチョコブログも1周年ですヨ!!

そういえば、私の大学時代の友人が、5月・6月と立て続けにウェディングすることになりましてね、誠におめでたいことです。

オメ!! (*・∀・)人(・∀・*) おめ♪♪

     (↑祝いの気持ち表現)

が、私、この通りの素浪人妖怪状態なので、残念ながらお式に出席できなさそうなのです。ささやかながら、もれなく、私が独断と偏見で個人的に選んだ素敵なお祝いをプレゼントいたします。

…ところで、私の高校時代からの友人方(某4名)は、誰一人としてお付き合いしている相手もいないという、この現状……おおっと、殺気がっ!!  ∑ ( д )  ゜ ゜

それで、好奇心から結婚式場のネット案内を見ていたのですが、どこかのサイトの式費用見積でこのようなものが…

[基本アイテム]
式場代  
花代
牧師
介添え料
衣装レンタル代


牧師…!? 牧師って……アイテム?? (゜д゜) (爆)

まあ、それはいいとして、最近はハウスウェデングとかもアットホームな感じでヨイですね。っと思っていたら、近場にこんなトコ見つけました。
http://www.res-terakoya.co.jp/index2/index2.html

なかなか素敵な感じで…それはいいとして、何なんでしょうかね…?この妙な名前は…?何か特殊な由来でもあるんでしょうかね?? まあ、私は古い建物とか洋館とかが好きなんで、一度行ってみたいですね。 しかし、式料金は平均値なのに、普段の食事が何ゆえか極めて高い…!! 夜と土日は最低1万円~ですと!? 平日の昼なら5千円~らしいので、そこが狙い目ですか。

それにしても1万円でいったい回転寿司が何皿…? とか思っちゃダメなのか(爆)。


そういえば、リンクを追加しました。

スカイ・クロラは、空が舞台&戦闘機&押井守監督…って、私を萌え殺す気か(←飛行機モノ好きー)というような感じなんですが、予想を裏切って何かラブストーリーものらしいです。とりあえず、公開直前なんで応援用に貼っておきます。

「武蔵野ワークス」はネット通販の香水屋さんです。私はずっと前から、金木犀の香水を探していたんですが、その金木犀の香水でしかも自然に近い香りのものがあるというのを聞きつけて見つけた香水屋さんです。金木犀とか、沈丁花とか…いいっすねw。

金木犀の香水、欲しいな~欲シイナ~と思いつつ、試験が終わったら買おうと思っているので(泣)、実はまだ一度も買ったことないっすw。
でもココ、テスター用の小瓶(一つ200円、全種類ある♪)を、テスターだけでも売ってくれるらしいんですよ。なかなかヨイお店だと思うので、応援のために貼っておきます。
PR

キターー(・∀・)!! TOEICの結果ーー!!
初受験で720点!! がんばれば800点越えは射程圏内!?
っていうか、リスニング!! 平均点以下のパートがあるヨーー(゜д゜)!! orz

以上、2チャン風に近況を述べてみましたw。

え? 最近、2チャンのぞくのが軽く趣味になりつつあるんですよ。
もちろん、アンダーグラウンドな(←死語)感じで、見るに耐えない下品極まりない部分も多い…っていうか漂ってるウィルス多いんじゃね!?的な危ないトコロなんですが、なんと言うか、「色々な人がたくさん生きていて会話しているんだな~」っていうのが感じられる、妙に生気に満ち溢れた場所なんですね。 ま、それでも私が見に行っているトコロは、英語の板とか本の板とか、ご飯どころの板とか…限られたトコだけですけどね。

いわゆる2チャン語の知識はゼロだったんで、最初のうちは解読不能部分も多かったんですが、「2チャン語入門」のレクチャーを後輩に受けまして、一通りの知識を身につけました。

で、板のアチコチで見かける顔文字がなかなかよく出来てるなーと思いまして、見よう見まねで、自分でも携帯メールなんかで使う練習を始めてみたんですヨ。自分で言うのもアレですが、ちょっと上達してきたんですよ♪やっぱり、携帯の会社が違うと絵文字が正確に出力されない可能性がありますから、絵文字は気軽には使えないのですよね~。その点、一般記号を駆使した顔文字なら、どの会社の携帯でも変わりませんからね。

私が観察したところ、だいたい基本の形は…

(゜д゜) (・∀・) (・ω・)

この3っつくらいで、後は、手をつけたりしてテキトーに表現を増やす感じですかね。

(*・ω・)ノヽ(・∀・*)

まあ、顔文字は置いておきまして…
私が2チャンで主に気に入っている板は、人と人がただひたすら日々、挨拶を交わしているという類の板です。このような感じの板は…ジャンルをを問わず、どこのカテゴライズをのぞいてみても存在するのですが、なかでも私が最近気に入っている板は、ここだけの話……オカルト板にある「カサカサして1時間シューされなかったらゴキブリ」というスレッドです。

……スレッド名だけ見てると、「どこが挨拶系スレッドなんだよ!?」という感じですが、まあ、ルールは簡単♪、ゴキブリの人が「カサカサ」と書き込んで、1時間以内に「シュー」という殺虫剤?の書き込みが為されなければ、「カサカサ」と書き込んだ人がゴキブリとして成立?するという場所です。

いや、何とも素晴らしい、秀逸なスレッドでして…要するにつまりその…ツッコミどころ満載??

カサカサした時点でゴキブリだろ!?

とか、和やかに挨拶と会話を交わしながら…

「シュー」って…ええーっと、殺ゴキしてるよね??

なかなか、おもしろいスレッドです。参加されている諸氏方のセンスの素晴らしさに脱帽。
真に 乙!! です。

おお、見事なオチがつきました。おあとがよろしいようでw。


えーっと。放置し過ぎってヤツですか??

半年くらいたっちゃってますか?? ぷー。

だってね~、2月にまた試験に落っこちてしまったのですヨ!!
1浪した後だったんで、さすがにショックを受けましてね、試験が終わった直後は…

「あっ、すみません!私、これからシベリアの永久凍土に埋まってくる約束があるんで、失礼します!!」

…とトッサに師匠&先輩に言って(←実話)、帰ってきちゃったくらいでしたよー。
それから、魂は果てしない放浪の旅に出たんですが、これじゃマズイ!!と思った体が、 (゜д゜)ポ・ポ・ポカーン としたまま取りあえずTOEICの勉強をしておいてくれましてね、で、3月の末に初めてTOEICを受けてみたら、まあ、ちょっとリスニングパートはまだダメダメだったんですが、文法&リーディングパートは結構…いや、かなり…、いやいやむしろ簡単!?だったんですね~。なんか、去年一年間の勉強が全くムダだったというわけじゃなくて、ちょっと安心w しました。

ああ…ウチの大学インの入試は、何であんなに難しいでしょうなあ…。

まあ、そうこうしているうちに春が来まして、魂も帰って参りまして、次の7月に「あーっもう!メタメタ難しいでんがな!このっコマンタレブー!!」な試験に再挑戦するべく、引き続き頑張っていくことになった次第でございます。

でも、もう入試のためだけの英語の勉強は止めようと思います。むしろ、英語の総合力全体を上げるような勉強方法のほうが、最終的には入試にも良い効果が出るような気がします。
とりあえず、5月の末のTOEICで800点台に届くことを目標に、今はシャドーイングを使った経済英語
の勉強に励んでおります。

というより、魂が家出している間に先月はずっと…実は歯医者に通っていましてね、虫歯の治療もそうなんですが、いい加減、親知らずを抜けと言われてしまって……えーっとつまり、先月は歯を引っこ抜かれつつ英語の勉強をしていたワケです。そんな歯医者通いの軽く拷問な日々も、明日、もう一本親知らずを抜いたら無事修了です。もう、ここまで来たら、早くとっとと抜いてくれってなもんです。

そんな近況です。

そういえば、私が大好きな某SF小説のアニメ……まあ、「戦トウ妖精ユキカゼ」の特典付き初回限定DVDBOXが出ましてね。空中戦モノなんですが、空の描写と空飛ぶ飛行機の描写がとてもキレイなんですよ。鼻血が出るほど欲しくて…でも、物凄く高いんですよ!!いっそのこと清水の舞台からハーイジャンプして買っちまおうかと思わなくも無いんですが、コレ、ブルーレイディスクなんですネ!!
ブルーレイって何ですか!?それ、美味しいんですか!?パソコンで見れるんですか!?もし買って映像が見れなかったら、また魂が旅に出ちゃうくらい悲しいと思うんで、ちょっとイマイチ購入に踏み切れない……。
ああ、でも初回限定特典の完成済みプラモデル、欲しいなあ~。200分の1なんだよなあ~。だって、メイヴは風の女王だもんなあ~…(←意味不明)。

刺激を求めて、深夜にネット上の怖い話を読んでいたら、本当に怖くなってまいりました。

またですか(←アホ)、とか言っちゃいやん…そこのアナタ。

百物語が2~3回、一人で出来そうな(やりたくないが…)くらいの全国の怪奇譚に目を通したんですが、その結果、統計的になんとなく分かったことが幾つか…

都心の人が、知らない地方の山奥に行く時は、気をつけたほうがいいなご…。
思いのほか地方って、地元の人しか知らない、いわくつきの歴史がある土地や習慣が多いね。

そして、

若い未婚だったりする女性は、さびれた山奥やら、いわくのあるシンレースポットやら、古墳群、古戦場跡、お城跡なんかには、ホイホイと観光で出かけるのは、避けたほうがいいなごね…。
オイラは、幽霊の類は物理的にそれほど信用しているわけではないが、まあ、よくない気のようなものが溜まっているということは考えられるな。そういう、よくない気は、若い女の人につきやすい傾向があるようだね。

というか、女性のお化けは男性につく傾向があるような感じで(男にウラミがある場合が多いのかもな)、その他の全般的にヨクナイ気、ノロイの類、精霊(モノノケ)の類は女性につく傾向がある、という印象。確かに、女性のほうが男性よりも神経質というかノイローゼになったりすることが多いし、未婚の女性が巫女なりシャーマンなりをやって呼んだり会話したりすることも多いから、そういう体質があるのかもしれませんね。

結論:君子危うきに近寄らず!

そういえば、渋谷のセンター街や池袋サンシャインや豊島園がシンレースポットだってことは前から知ってたんですが、ネズミーランドにもその手のウワサがあることは初めて知りました。

P.S.
川越の水上公園はでるトコロらしいよん。

久しぶりにブログ本体を呼び出して、プラグイン(ページ右側の部分)の整理をしようとしたんですが…
一瞬、驚きました。

「あれ??なんで、こんなトコロにタヌキがおるねん!?」

…って、自分で置いたんだった。忘れてた☆
ダラダラしてるムジナさんをワンクリックすると、妙なことをしゃべるはずです。

今回の本題はウラナイのお話。
私は、お金払ってまで占ってもらおうとするほどの興味はありませんが、当たるも八卦・当たらぬも八卦、時々は気になるのがウラナイというもの。

私は妙な夢を非常に多く見るので、長年、↓の無料ウラナイを愛用してます。文章で打ち込むだけで占ってくれるのが便利なサイトっす。時々、妙な内容の夢でも、妙に的を射た解釈を述べてくれて、「なるほど!」と思わされることがあるです。
「ぐっちゃんの夢ウラナイ」 http://dream.kdn.ne.jp/

ウラナイといっても色々あり、私も昔、ちょこちょこと色々勉強してみたんですが、個人的に一番イイ線いってるような気がしたのは、カバラ数秘術ウラナイです。色々と無料のサイトがありますが、↓のサイトは、まあまあです。正直、相性ウラナイの結果についてはナゾ?な部分も多かったですが、本人の性質のウラナイとか分析とかは、まあまあ、的を射てんじゃないかと。
「KOU式カバラ占術」    http://www.qabalah.jp/
利用規約まで目を通しましたが、広告やら個人情報の管理やらでの問題は特にはなさそうです。

まあ、当たるも八卦ですから、秋の夜長、お暇な時のオヤツにでも、どーぞ。

夕飯に素麺ゆでたら、妙に疲れて爆睡。
寝ている間に、メールが2件も来ていたのに、まったく気付かず。
寝てる途中で、誰かと話した記憶はボンヤリあるんですが…(←誰?)。

いや、起きました。今、朝の4時半なんですが、パソコの回線を繋げてみました。
そしたら、みくしー、に言われました。
「おまえ、一つ老けたぜ!」
「がーん!!(←いまさら)」

そうです、一つ老けました。
昨年は、一人でお彼岸の墓参りに行かされてたんですが、今年は家でゴロゴロできそうです。せっかくだから、バカプリン(←我が家における、ぷっちんプリン系の安いプリンにつけられている総称)でも食べましょうかね…。

でも、なんちゃって、一生に一度、歳と日付が重なる記念日なんですヨ。

埼玉県日高市にある、サイボク天然温泉「まきばの湯」に行ってきました。
西武新宿線の狭山市駅からバスで行けます。かっぽーん。
っていうか、ここ、家から1時間弱だな…うまくいけば。

もとは牧場だった場所の跡地から湧いたという温泉…豚肉屋さんが経営しているという温泉…。
正直、「どーなんだ!?」という気持ちで出かけましたが、緑に囲まれたチロル風ホテルのような施設でした。そして、施設内も、お風呂も、何ともとてもキレイ…とても広ーい。いや、これほどキレイな温泉施設は初めてでした。タオル無し・入浴料のみで1500円は、「ちょっと高めか?」と思ったんですが、ロッカールームも浴室もピカピカで、シャンプーも化粧水も良質のものが完備♪快適で、納得のお値段☆

広々とした開放的な露天風呂で、マッタリしてまいりました。色々な風呂があっておもしろいんだな~。
お湯は、源泉流しありで、かすかに温泉らしいガスの香りが…。

とかなんとか言っておいて、一番気に入ったポイントが、
風呂から飛行機が飛んでいくのが見えるからだったということは、ここだけの秘密です。
いや、お天気の日に行くと眺め最高だぜ…。

施設内の食堂で、美味しい国産豚料理がいただけるところも、そこそこポイント高いかな~。
つまり、豚肉(コラーゲン)+温泉で、美肌がウリのトコロなんですな。
それにしても、牧場跡地から温泉が湧くとは、運の良い豚肉屋さんです。
今まで、三鷹にある温泉を贔屓にしてたんだけど、こっちにも岩盤浴あるし、緑が豊富で、こっちのほうが景色はいいな…。

やっぱり、温泉はヨイですね。久々にツルピカになりました。また行きたいな~(ぽわーん)。


7月に見事撃沈してしまった博士試験、その再試験は、あと5ヵ月後の模様。
まあ、見事に撃沈されてしまったワケで、それなりにヘコヘコ凹んでたワケで。
37.4度という我が家史上最高気温にピキピキと耐えていたら、急に10度も気温が下がって…そりゃ、快適ではあるんですが、本気で来ましたよ、夏バテが!

それにしても、この5月~8月という僅か三ヶ月の間に、メッタにない人間関係がらみの珍事件が連続発生して分かったことが一つ…
オイラ、意外と短気なんだ、という事実。
実は江戸っ子なのか?確かに、白黒つかないことはキライだ。チェスよりはオセロが好きだ。パンダは白黒だ。

そうこうしているうちに、高校時の友人2名が仲良くチョコレートの国へ旅行にいってしまったようです。いいなー。っていうか、欧州って、今、けっこう暑いんじゃないの??
それはさておき、実は私も、成仏する前に是非行ってみたい海外が2つあります。それは、オーストリアのウィーンとカナダのケベックです。
もちろん、ウィーンでは生クリームどっぷりのウィンナコーヒーとチョコレートケーキの王者・ザッハトルテがお目当て、そして、ケベック州では特産のメープルシロップを、利き酒ならぬ利きメープルシロップすることがお目当て(ウットリ)。

とかいいつつ、今月は月末に学部ゼミの子供たち(←?)の合宿についていくので、長野県の菅平に行く予定。せっかくだから、お天気でお星様が見えるといいな~。

これがホントの、おウチでサウナ(爆)♪

ついに、我が家の室温最高記録が出ました。

36.8度。。

いや、もう、37度ですかね。


ウッカリしてると1週間近く全くネットにログインしていないんだから、みくしー、とか、ぶろぐとかやってるわりには全くネットに依存してないなーなどと思うこの頃。
うん。単に、パソコンを立ち上げるのがメンドクサイ。
部屋で個人用に使っているパソコンはネットに接続されてないから。

家で勉強する以外、することもないので、毎日、同じ時間に体重計に乗り、推移を測定。
体脂肪率とか、筋肉量とか、けっこう正確に測れる新しい体重計が我が家にいらっしゃったのですヨ。
ひたすら毎日、ルーティーンにコレを行っていると、何故だか夏休みのアサガオの観察日記をつけているような気になって参りました。

毎日、朝晩30分づつ、ダンベル体操。コレで、どこまで体型が維持できるもんかと思ってましたが、体重は特に減りもしないけど増えもしない模様。
ちなみに、私、骨+筋肉量だけで約40キログラムある…。身長は155センチだから…、オイ、この身長だと人によっては全体重が40キロの者も居るんでないの??というカンジ。
とりあえず、筋肉だけで40キロ越えを目指したいトコロ。


[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なごみち(和 路流/Nago Mitill)
性別:
非公開
職業:
人間の一種。
趣味:
世間の放浪。
自己紹介:
こんにちは!
へっぽこweb詩人、なごみち♪です。気ままに自作の詩を公開したりしております。趣味は放浪と筋トレ。得意料理は親子丼。無類の温泉好き。
ヨロシクお願いいたしやす!
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]