忍者ブログ
へっぽこweb詩人・和 路流(Nago Mitill)の雑記ブログへ、ようこそ!! 当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している詩ブログ→*Eternal×Blue*の別館となっております。ココでは、なごみち♪が日常の徒然等について気ままに語ります。 お気軽にお声をお掛けください♪ 本館の詩ブログにはコメントしづらいという方も、お気軽に! 初訪問の方は、最古記事トップ「はじめまして!」をご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「よーし!終わったら脱走するぞ!」と思うのが、最近の唯一の楽しみ。

試験まで一ヶ月。フルパワーで一月頑張れれば、合格確率50%というところ。頑張れなければ…また落ちるな、こりゃ。「またの機会を!」という感じ。

とりあえず、試験が終わったら脱走しようという計画。

道連れが欲しい計画:←誰か付き合ってやってください。
・奥タマ温泉OR日帰りで行ける田舎の温泉で緑と湯に浸る。
・アフタヌーンてぃーに行く。

一人でやってみる計画:
・一人カラオケ。最近多いらしい。オイラも、人様に聞かせるのはどーなんだ!?という曲を大音量で聴いたり歌ったりしてみたいかもしれん。っていうか、一人カラオケくらい、試験前でも行けるだろ?とは思うが…。
・中途半端に見損ねているアニメのDVDを借りて以下の問題を解決する。
→「クレナイの豚」で主人公が人間の顔に戻るらしい一瞬だけずっと見逃している。
→「えヴぁんげりおん」のテレビの最終回、ラスト10分だけ見逃したまま10年以上放置している。
→「がんだむ・ぜーた」劇場3部作、2作目まで見て、3作目だけ見てない。
→「がんだむ・SD」の総集編の4部作。ラストの4巻だけ見て、1~3巻をまだ見ていない。

……オイラ、やっぱりバカだ。
PR

口から、えくとぷらずむ(←魂)を噴き出しながら、英単語おぼえながら、何もかも中途半端ながら、研究計画書を何とか書き直しました。

夜が明けちゃって、ワザワザ朝日が直撃。
バカだ。とっても。
半吸血鬼の妖怪のくせに。首がグキっていったよ。
しばらく立ち直れないくらいダメージ。あぼーん。

こう見えても、朝一でギンコーに行って、振込みして、証明写真とりにいって、師匠と計画書をぺけぺけのちゅばちゅばにして、願書を出しにいかないきゃいけないから、
むしろ、もう寝るなってことか?
帰ってきてから寝るか?

必要なのはアレだ。
日焼けどめクリームと日傘と根性と忍耐力と体力とマイ魂。あと、ハサミとノリ。

ああ、やっぱり人付き合いって難しいなあ…と思う、この頃。

私は、あんまり積極的に社交するタイプではないのでして。
来る者拒まず、去る者追わずが基本スタンスでして。
っていうより、関係に煩わしく悩むくらいなら、キッパリ付き合わないというマイ信条。
…要するに、あんまり得意じゃないということですね、人付き合い。

そして、文明の利器の出現が、ますます人付き合いを難しくしている件…。
携帯のメールって、本当に苦手だな~。オイラ、反応が鈍い生物だから、そんなに即刻、メールが返信できるわけではないのですヨ。リアルに2~3日くらい、電池切れで携帯の電源が切れてても、まったく気付かないこと、よくあるし。。それとも、何でしょうね、世間の標準的な人間は、即返信しているのが当たり前なのでしょうかね??何か、コチラの状況に関わらず、一方的に即断即決を迫られているようで…苦手っす。

もう、アレです。
私、メールの返信が即日返って来ないと気分を害するタイプの方とは、付き合えません。
マジ、2日くらい待ってもOKな寛容な方でないと、付き合えません。
まあ、もとより私と親しい方々は、私から即刻返信があるようなことはありえないと知っているから、問題ナッシングなのですが。

というより、メールのやり取りに、人間関係を依存するようなことは、あんまり良くないと思うのですがね。メールのやり取りがスピーディーに出来ないと、親交が出来ないというのは、いかがなものか。

ハシカの抗体検査の結果を聞きに、(いい加減な)馴染みの病院に出頭。
(いい加減な)医者の言うことを信じれば、一応、十分な量の抗体がある模様。
ヨカッタ!予防注射の代金はケッコウ高いからな!

で、久しぶりに全学休講もあけた学校へ出頭。

ウワ~素敵な現実が目の前に…!!
いやはや、試験までもうあと50日カヨ!!

しかも来週あたりには出願しないといけないときた。
研究計画書、書き直さなきゃならんではないですか。
というよりワタクシ、いったい何を研究していたんだっけ??
…ここのところ英語の勉強しかしてないからな…。

コレは、おちおち幽体離脱して三途の河原をさまよっている場合ではないな~。

紅茶は、アールグレイのミルクティーをホットで、がマイ・ベストです。
譲りません。アップルティーのミルク無し又はミントティーのミルク有り以外には。
(けっこう譲ってんじゃん…←心のツッコミ)

ホテルの、あふたぬーん・てぃーに行ってみたくなりました。

・目白の「ふぉーしーずんず・ほてる」か、
・新宿の「ぱーくはいあっと東京」あたりのラウンジの、てぃーに行ってみたいですね。

以前、福島県にある、英国疑似体験・学習施設で、現地の家庭のものに相当する、あふたぬーん・てぃーにお目にかかったことはありますが、ホテルのにはい行ったことがないですね。


なじみの医者に、貴重な血液の一部を提供してきた(うりゅ。涙)。

ハ・シカの抗体を調べてもらうのです。

ちなみに馴染みの医者は…
「はっはっは!予防接種、一回しかしてないから不安だって!?
 みんな一回しかしてないから大丈夫だよ!!」
…あんたが言うこと、(かなり)信用できないんだよな。
医者の不養生を、絵に描いたような医者だし…(←ヘビースモーカーで、ガンになった。まあ、復帰したようだが…)

とにかく、そーんなイイ加減な医者の尻を叩き、
抗体検査の手続きをしてもらう。

…こんなことしてるんだったら、さっさと、
もう一回、予防注射打ったほうが早かったかもしれん。。

ああ、オイラの貴重な血液が。ついでに風・疹の検査もしてもらえばよかった。

来たか、やっぱり。全学休講。

そりゃそうだ。
あれだけ流行しておいて、巨大マンモス大学の我が住処が見逃されるはずもないワ。

ハシカ…けっこうリアルに怖いな。

潜伏期間は10日から12日か…。
先週の金曜に学校行ったから…いや。どうなってんだろ?

小さい頃、予防接種しましたけどね。

で、いったい何日まで休講なんじゃね??

「めんどくせーな~、もうw」
というのは、我が師匠の口グセ。
いい加減、5年も弟子で居ると、口グセくらいはソックリ伝染ってくる…。

そんなことは、どーでもよいのです。

私の公式使い用のメアドに、何ゆえか迷惑メールが送られてくるようになってきて、閉口。
公式使い用のメアドは、携帯まで直に転送されるようになっているので、
非常に…、非常に、ウルサイ。

うーん、遊びには、遊び用のメアドを使ってるから、
この公式メアドが流出している理由がわかんないよね。
…でも多分、フリーメールかなんかのメーリングリストには、
まあ、ゼミやら何やらの付き合いで入れられていたりすることがあったから、
そのへんから漏れてるのでしょうね。

めんどくせーな~もう!

イチイチ、フィルターを設定しているとイタチゴッコなので、
これまでの傾向で対策を練り…
ヘッダーに、
@yahoo.co.jp
@yahoo.com
が含まれるメールを全て拒否ということで、決着。
この公式メアドに、このドメイン・メアドで送ってくるヤツは居ないからね。

で、以上のようなメールが来たら、
拒否すると同時に以下のメッセージが自分宛に届くように設定した。
「めんどくせーな~、もうw」
…一応、フィルターの有効性を確認するため。

これで、どうだ!?

うん、それは良いと思うんだけど、
よく考えたら、この口グセって、大学キョージュとしては、あるまじきものですネ。
論文指導しながらでも言ってるもんな~。

下向いてパソコンのキーを打ってたら…
急に…ポタリ。。

鼻血が!!


色んな意味でビックリしたぜ、ハニー…(←誰?)。

あんまり急に鼻血が出てくると、何かの病気かと思って心配になりますが、
私は、毎年、5月あたりは、習慣的によく鼻血を吹くのです。
…気圧の変化とかが関連しているのでしょうかね? いや、気分の問題か!?

病気といえば、ジョーチ大学が大変なことになってますね。
はしか、で、1週間休講ですか…。

たぶん、マイ生息地である大学も、他人事じゃないっすね。
っていうか、絶対、10人くらいは既に感染者がいると思うんだが(←本音)。
人数多いからな~。まあ、下手なことは言えませんが。くわばら、くわばら。

大学の先生って、感染症には非常にかかりやすい環境にいるですね。
免疫力、必須ですか~。

先日、ビデオにとっておいた「ぶれいぶ・すとーりー」なるアニメ映画を、
ビミョーに早回ししながら観ました。
原作読んでないから、なんとも言えぬところもあるが…
…すみません、どういう話かほとんど分かりませんデシタ☆

当たり前チックですが、詰め込まれてる感がありましたね。
そして、異世界へ行く主人公の名前…「ワタル」ってのは、ありきたりではありませぬか??
何だか妙に、異世界において主人公が優遇されている&主人公に都合が良すぎる。
…ライバル役の「ミツル」某が、ひどくカワイソウに思えた私は、やはり天邪鬼なのか?
まあ、結論:お金出してみる価値はあんまないネ。

映画館で見るより、ビデオになってから借りて家でみたい派なので、
ビデオになるのを、ずっーと待っているわけですが…
ビデオになる頃には、何が見たかったのか、たいてい忘れてます。

そう、忘れるのです。で、レンタル屋で、
「はて、ワシは、いったい何を借りればよかったのかのぅ~」
と、一人感慨にふけるのです。
結論:映画は、忘れる前に借りたい。

む~、今、後で借りようと思ってるのは…
・古代中国モノの、墨氏…だっけ??
・はわいあんせんたーで、フラダンスするヤツ。
・中世フランスで、香水作ってた人のヤツ。
…くらいかなぁ。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なごみち(和 路流/Nago Mitill)
性別:
非公開
職業:
人間の一種。
趣味:
世間の放浪。
自己紹介:
こんにちは!
へっぽこweb詩人、なごみち♪です。気ままに自作の詩を公開したりしております。趣味は放浪と筋トレ。得意料理は親子丼。無類の温泉好き。
ヨロシクお願いいたしやす!
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]