忍者ブログ
へっぽこweb詩人・和 路流(Nago Mitill)の雑記ブログへ、ようこそ!! 当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している詩ブログ→*Eternal×Blue*の別館となっております。ココでは、なごみち♪が日常の徒然等について気ままに語ります。 お気軽にお声をお掛けください♪ 本館の詩ブログにはコメントしづらいという方も、お気軽に! 初訪問の方は、最古記事トップ「はじめまして!」をご覧下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ケース1]

マイ師匠に、兄弟子&私&弟弟子らという面子(つまり、ゼミ生全員)で、久々に夕飯へ。
ちなみに、名目は、「新人歓迎会のディナー」。

総勢7人で、近所の中華料理屋の円盤テーブルを囲む。

(予想はしていたが)、山盛りに料理が積まれた大皿が幾つも並ぶ。

先輩:「一人、ギョウザ5個、春巻き5個はノルマね!!」
他弟子ら:「おうっ!!」

……。
ノルマって、なんだ!?

この面子でご飯食べに行くと、妙に自分が少食になったような気がするヨ。


[ケース2]

某手続きの書類関連で質問があって事務所に電話する。

事務員の○○さん。:「じゃ、調べて折り返し電話しますね~」
オイラ:「ほーい。」

で、15分後に折り返し電話がかかってきた。

オイラ:「はいはい、どーも」
事務員の○○さん。:「えーと、私、どなたに電話してるんですっけ??」
オイラ
「!?」

…なんだか、すでに提出した書類も心配デス。。
PR

最近、マクドナルドのマックフルーリーがお気に入り。

アイスと言うより、シェイクに近い食べ物なんですが、
シェイク(バニラ味)に、オレオのクッキーを砕いたヤツが混ざっているという感じのもの。
オレオじゃなくて、キット・カットが混ざってるヤツもあります。

なんですか、味自体はクッキー&クリームのアイスに似てるんですが、
通常のクッキー&クリームよりも、入っているオレオクッキー(ないしキット・カット)
が、
大き目&サクサクで、非常に歯ごたえがあるのですね。

歯ごたえがあるアイスというのが、意外と美味しく感じられるのです。

今まで、マックのスイーツ系はイマイチだったけど、このフルーリーはまあまあ。
300円と、ちょっと高いですがね。
冷静になって考えると、300円あれば、スーパーカップアイスが3個買えますねー。

とにかく温泉が好きです。

最近は、首都圏にも多くの温泉施設が出来て、気軽に湯に浸かれるようになりました。

近頃、気に入っているのは、岩盤浴+温泉で2200円の、近場にある温泉施設。
ちょっとした気分転換に、チョコチョコ出かけます。

まあ、都心の温泉も手軽ですが、自然の中の温泉にも憧れますね。
旅行してまで行けるほどの時間的&金銭的余裕はありませんが、
武蔵五日市の温泉とか、飯能の名栗辺りの温泉とか、奥多摩温泉とか、
日帰りで行ける緑豊かな温泉には、出かけてみたいですね。

ビバ!湯!

ネットでチラリと見かけたんで、詳しいことは知らないんですが…

なんでも、サンシャインで、「目玉の親父ゼリー」(←注・デザート)を売っているのだとか。
まあ、映画広告用の期間限定のイベントでらしいんですが。

むー、深大寺の近くにある鬼太郎の雑貨屋さん?みたいなところで、「目玉の親父アメ」を売っているって話は聞いたことがあるんですがね。

ゼリーか…(遠い目)。
やっぱり、アレですかね。透明なゼリーの中に、目玉が浮いているってヤツですかね。

ヒマだったら行くんだが、サンシャイン。期間限定か~(泣)。

そのうち、深大寺には行ってみたいですね。

「げげげの鬼太郎」が実写、映画化されたそうですね。

オイラ:「鬼太郎がドラマ化されるんだってサ」
おかん:「ほ~、鬼太郎役はダレ?」
オイラ:「…うえんつ某??らしいヨ」
おかん:「目玉の親父役はダレがやるの?」
おいら:「……。…目玉の親父??」

そうです。一体、目玉の親父や一反木綿の役はダレがやるのでしょうか??
っつうか、人間には普通、無理です。

つい最近、映画のCMを見ました。謎が解けました。
…CGというものが、この世に存在することを忘れてました。

鬼太郎が大人?なのは、正直、ビミョーです。
でも、CMで見た限り、目玉の親父は非常にリアルです。プリティです。
3次元風に動く目玉親父…、お椀風呂に入る目玉親父…、キュート…っ、セクシーっ(←?)!!

というより、CMの大半が、主人公・鬼太郎ではなく、目玉の親父の映像に費やされています。
わかりました。
あの映画のメインは、きっと、目玉の親父なのです。間違いありません(笑)。

もこふわ、という言葉は、私が作り出した造語らしいのです。そう後輩に指摘されたのです。
もこもこ&ふわふわ、なものを指すときに、私が使う感激を表す形容詞です。略して、「もこふわ」!。

…もこふわ~。好きですね。最高ですネ。

モコフワ~と言えば、実は、ちょっと前から、妙な願望?野望??にかられてます。
最近、テレビに時々出てくる、おデブな猫さんが好きでして。なんかこう、毛並みがとてもフワフワ~で、モコモコ~な感じですよね。手触り良さそうで。
で、願望というのは…何故だか妙に、その太った猫さんに、猫パンチをしてもらいたい!んですね。

猫に猫パンチしてもらいたい…。
何なんでしょうね、この欲求は。引っ掻かれるのは嫌なんですが、猫パンチはされてみたい。

しかも、連打で(笑)。

しかし、残念ながら、身近なところに猫さんが居ないので、願いは叶いそうにありません。

ああ、どうしても「とんがらし麺」のヤキソバタイプ(エビチリ味)が食べたいと思っておりました。

見たんですヨ、某SNSの掲示板で、ローソンで入手したと!!
走りましたよ、ローソンへ!!
なんで、隣町に行かないとローソンが無いんだと、ツッコミつつ。

で、ありました。感激のあまり、その場にあったヤツ、全部買ってきました(←バカ)。
で、食べました。

……??? 確かに辛いケド…。ハイ、正直、珍妙な味がしました!!
エスニック風?なのかもしれませんが、これは…エビチリなのか??
中学の時、化学の実験中に舐めたモノに味が似ているのだが…。

まあ、いいです。長年の夢がかなって、満足しました。
というより、七00キロカロリーもあることに、たまげました。ぺやんぐヤキソバ、よりも、多いですネ…。
もちろん、食べた後、運動しましたよ。恐怖のあまり。カプサイシン・パワーに期待しつつ、胃に激辛の熱を感じつつ…激辛なスクワットを!

唐突ですが、激辛党です。
甘いものが食べられないワケではありませんが、辛いものはトコトン辛いほうがよろしいという感じ。

タイ料理とか、好きです。基本的にパクチーが無いと生きられません。
トムヤンクン味のラーメンが好きで、某チェーン店のトムヤムラーメンをよく食べにいきます。
外国製のトムヤンクン味の即席袋麺も美味しいですね。でも、ちょっと添加物が心配。

そんな激辛党&トムヤンクン好きの私めが自信を持っておススメするのは、「無印良品」のトムヤンクン即席袋麺です。スパイスが効いていて、トムヤンクンの味がソックリ再現されております。しかも、しっかり辛い!スープが白くて一見薄そうなのに、嬉しく予想を裏切って、かなり辛い!

キムチ味とか、通常のトンガラシ系統の辛いものとかも、当然、好きです。

私の大好物の一つとして、日清のトンガラシ麺があります。
このトンガラシ麺、流通量が少ないらしくて、なにゆえか、なかなか手に入らない。新商品が出ないと、スーパーの棚にも並ばない…ニクイやつです。
先月の末に、3種類の新商品が出て、縦型の種類のヤツは無事に発見して食べました。
まあ、美味しかったんですが…以前のものより、ずいぶん、辛味が減ったような気が…。激辛と称されるほどの商品ではなくなってしまったような感じで、残念。

でも、なんか、いくら探しても手に入らないヤツがあるんです。トンガラシ麺の、「ヤキソバ」タイプのヤツ。今期の新商品ラインナップのなかには、「エビチリ味」の「ヤキソバ」タイプがあるらしいんですが…。
くう~っ! 気になる! エビチリ味!! エビチリ!!! (←息切れ)

手に入らないとなると、ますます食べてみたくなる、コレが人情ってヤツですね!

まあ、自己紹介的小話を一つ、置いておきましょうか。

筆ネーム・ Nago Mitill(通称:なごみち、または、なごみっち)
生態・ 武蔵野台地原産の妖怪の一種。一見、人間に見えるらしい。ちなみに雑食性。
     尊敬する妖怪は、「ぬらりひょん」。クールな方です。

日頃は堅い文章の読み書きばかりしてまして、趣味として詩を創作してます。
詩は、自由な日本語表現を楽しむ場、という感じです。
したがって、詩作は、のんびりまったり、気ままに綴ってます。

詩作自体は、5歳くらいからしてますが、昨年の11月からweb上での公開を始めてみました。
当方、妖怪の一種でして、電化製品との相性がキョーレツに悪いのですが、パソコンと骨肉を争う格闘の末、詩のブログ「Eternal×Blue」を開店いたしました。
「Eternal×Blue」は、目標・週1回更新!!を気合の合言葉に、鋭意、開店継続中です。

なごみち♪は、mixiでもアホな日常について語っておりますので、ミク会員の方は、どうぞ「なごみち」のページをご訪問ください。色々、遊んでおります。

詩ブログ「Eternal×Blue」の他、mixi および 現代詩フォーラムでも、詩をコッソリ公開させていただいております~。

はじめまして&こんにちわ! 
本日は、「なごみち♪の昼行灯な日々」へのご訪問、ありがとうございます♪

当ブログは、和 路流(Nago Mitill)が創作詩を公開している本館・*Eternal×Blue*のサブ的な別館となっております。こちらの別館では、詩作の傍らの日々の出来事、雑記等について、徒然に綴っていく予定です。

日常の日記的なものは、mixi上において既に綴っておりますが、ミク会員でない方の本館へのご訪問も多く、この度、日常的な話題を専門的に取り扱う別館を、新規に開店してみることを思い立ちました。

更新は、ひじょーにマッタリのろいものとなるかと思われますが、本館ともども、よろしくおねがいいたします。

コメント等、お気軽にお声をお掛けください♪ 
また、本館・詩ブログの方にはコメントしづらいという方も、こちらのブログに お気軽にコメントください。

では、本館ともども、のんびりご賞味くだされば、幸いです。


                                         Nago Mitill

[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なごみち(和 路流/Nago Mitill)
性別:
非公開
職業:
人間の一種。
趣味:
世間の放浪。
自己紹介:
こんにちは!
へっぽこweb詩人、なごみち♪です。気ままに自作の詩を公開したりしております。趣味は放浪と筋トレ。得意料理は親子丼。無類の温泉好き。
ヨロシクお願いいたしやす!
最新CM
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]